身にあまリストな日々。

いろいろ身に余ってたり足りなかったりするアラサーが身の丈を探すブログ。健康になりたい。

無印良品のホホバオイルがなんだかんだ使える話

飽きっぽいんです。異常に。

 

しかし、そんな私でも継続できているものがいくつかあります。

継続できているものはそれぞれ語れるくらい好きなのでは?と思い至りました。

 

そこで、自分が好きな日用品についてつらつら書いてみようと思います。

 

無印良品のホホバオイル

もう、私なぞが言うまでもなく定番ですよね。わかってます。

でも書いてみたいんです!ブログってものを!

そのための実験台という意味でも選びました。

使い道

1.ドライヤー前の髪に塗る

ふつー!超ふつー!

でも使える。顔についても大丈夫だし。

私は毛量の多いボブなのですが、3滴くらい出して、毛先に揉みこんでから手ぐしで髪全体に撫で付けます。

 

2.ドライヤー後の髪に塗る

これも普通。

でも大事です。というか一昨日くらいから始めたのですが。

乾かした後の髪に1滴馴染ませておくと、乾燥しない気がします。ガビガビしない。

 

3.パックの後の顔に塗る

いわゆるルルルンのパックを使っています。

アラサーの肌にはこれだけだと保湿力が足りないので、オイルで蓋をします。

これを始めてから、どことなく毛穴が目立たなくなってきている気がします。

 

4.洗顔後の顔に塗る

化粧水と美容液を塗ってから、1滴顔に馴染ませます。

これは冬限定にしてますが、保湿力があがりますね。暖房でも顔がつっぱらない。

 

使い道は以上です。

 

ふつー!

超ふつー!

これだけ普通に万能っていいですよね。

小さいボトルでも1本で3ヶ月くらい持つので、保湿剤としてはコスパもいいのでは、と思っています。