身にあまリストな日々。

いろいろ身に余ってたり足りなかったりするアラサーが身の丈を探すブログ。健康になりたい。

アラサーが糖質ゼロ麺を食べてみた話

こんにちは。なんじょうです。

 

アラサー投げやりダイエットシリーズです。(今思い付いた)

 

 

先日、夜ご飯にどうしてもみそラーメンが食べたくなりました。

しかし、ご存知の通りみそラーメンなんてダイエットの大敵です。

でも食べたい、どうしようか…

スーパーをうろうろしていたところ、こんなものを発見しました。

 

 
f:id:miniamalist:20170327175527j:image

 

糖質ゼロ麺。

これと、ラーメンスープを買えば、なんちゃってみそラーメン気分を味わえるのではないか?と思い、購入してみました。

 

見た目は稲庭うどんに似ています。

(うっかり写真を撮る前に開封してしまい、このような写真になっています。)

おからでできている麺なので、タンパク質でできているとのこと。

ざっと水洗いをして、野菜をいためて、スープを入れたフライパンに投入し、
沸騰するまで煮てみます。

 

さて、出来上がりました。


f:id:miniamalist:20170327175547j:image

食べてみたところ、

・軟らかい?

・ラーメンではない

・稲庭うどんを薄くした感じ

・これはこれでおいしい

・私が求めているのはラーメンではなく、ラーメンのスープだということが分かった

・ミソスープうまい

という感想がわいてきました。

 

結論としては、

ラーメンとは異なるものだが、麺類が食べたいときにはこれで満たされる。

というところでしょうか。

多分、今回はゆですぎました。

もっとさらっと煮るくらいが、ちょうどいいのだと思います。

また今度、別の麵料理に活用してみたいと思います。

 

(糖質ゼロ麺でカロリー、糖質を抑えつつ、鶏皮をばっちり使って
おいしく仕上げてしまうあたりが、投げやりダイエットですね。)