身にあまリストな日々。

いろいろ身に余ってたり足りなかったりするアラサーが身の丈を探すブログ。健康になりたい。

2月の家計簿を振り返る

こんにちは。なんじょうです。

 

仕事に忙殺されてブログが書けません。働きながらブログ書ける人尊敬します。
そのような中でも生活はしていたので、家計簿を振り返ります。

 

家計簿のふりかえり

さて、2月分の支出の振り返りです。

f:id:miniamalist:20170305175303p:plain

※光熱費は支払うタイミングを変更したので、2月は支払わない結果となりました。

 

やっと支出が13万円台に落ちつきました。
本当はもう少し節約していきたいところです。

しかし、交際費及び旅費・交通費が0円というのはいかがなものか。

バレンタインのチョコは買ったものの、外食費かどこかに紛れているようです。
会社関係の人にあげました。

 

やはり、食費をもう少し抑えていきたい。
今月は仕事がかなりきつくなるので、どうしても外食や
コンビニが多くなると思われますが、少しでも節約できるように
やっていきたいと思います。

 

最近気づいたこととして、やはり今までの数年間、なぜか
「食べすぎ」だったのでは?という疑問がわいています。

今月に入ってから、そんなに食べなくてもやっていけるのでは?
と感じ、少しだけご飯の量を減らしていますが、快適です。
(炭水化物の量を減らして、回数を分けて食べてます。あと仕事中は
森永のラムネをめっちゃ食べてる)

 

ダイエットと節約両方に絡んでくるところなので、これからも
注視していきたいです。

 

二の腕に対してのアプローチは続けています。
多分、3か月ほど続けないと効果が出ない体になっているので、
3か月後にお知らせできればと思います。