身にあまリストな日々。

いろいろ身に余ってたり足りなかったりするアラサーが身の丈を探すブログ。健康になりたい。

今年のうちにしたいことリスト

素敵なブロガーさんが作っている、したいことリスト。
気づけば今年も残り1週間になってしまいましたが、
今日からの連休と年末の連休を中心にしたいことを書いてみます。

 

 

12月中にしたいこと

1.仕事用の服を買い足す
今年に入ってから、着る服の見直しを続けていますが、処分した服が多いため、少し足りないかな?となっています。

今期のテーマは「首を冷やさない」なので、タートルネックを増やしていきたい所存です。

 

2.素敵な柄シャツを探しに行く
1にもつながるのですが、私服も見直しをしています。私服を着る機会って1か月に10日もないので、そのときには自分の着たい服を着ようと思っていろいろ探しています。
仕事服はシンプルなものが多いので、私服は奇抜な、がらがらした服を着たいです。

 

3.「この世界の片隅に」を観に行く
ことしはヒットしている映画が多いですね。
でもなかなか見に行けず年の瀬を迎えてしまいました。
この世界の片隅に」は、ツイッターなどで流れてくる感想が素敵なものが多いので、とても気になっています。

 

4.住環境を整える
いわゆる大掃除ですが、単純に掃除をするだけではなく、住む環境自体を見直して、より過ごしやすい家にしていきたいと考えています。
中でも特にこの2点を重視したいです。
・クローゼット用のカーテンを買う
 私が住んでいる部屋には収納がなく、今はニトリの収納を使用しています。 
 ただ、扉がなく中が丸見えなので、目隠し用のカーテンを購入したいです。
・窓際の掃除
 窓のさんや、ベランダなどの掃除がいままでいまいちでした。ここを掃除することで、良い「気」が入ってくるのでは、と想像しています。
 

5.お世話になった人への贈り物を見つける
なんと、人生で初めてボーナスというものをいただきました。太った甲斐がありました…
貯金ももちろんしたいですが、お金は循環させてこそ意味があると思ってます。
なので、少しずついろいろな方に恩返しをしたいです。  

  

6.「やりましたリスト」を作る

以前どなたかのブログで読んだ、今年やったこと、できたことのリストを年越し前に作りたいと思います。
じぶん振り返りとか、反省会とかをすると、いつもならできなかったこと、残念だったことしか出てこないので、たまには自分で自分を褒めてあげようかな、と思っています。

 

7.ブログにリンクを貼ったりする方法を学ぶ
ブログをちゃんとやってみたいと思っているのですが、まだなにもわかっていない、
というのが現状です。そのため、少しずつブログの書き方を調べていきたいと思っています。

写真はなんとなくここから貼るかな?というのが分かるのですが、
リンクがよくわからない…年末の休みを活用して勉強してみます。

 

8.来年のしたいことリストを作る
これも年末の休みにしたいことです。来年1年をどうやって過ごしたいか、何をしたいかを書いてみようと思います。

 

残り少ないですが

ぜんぶできるといいな。